704 2018/07/12(木) 00:06:15.24ID:AV8Qodqk0.net
3Dキャラのモーションがあんまりリアル過ぎると気持ち悪いと思う人もいるのかな

不気味の谷現象だっけ


710 2018/07/12(木) 00:19:27.67ID:diL6+tP90.net
>>704
別に不気味ではないけど、今までと違うから違和感はあるw


712 2018/07/12(木) 00:23:03.42ID:66bvbkJr0.net
>>704
不気味の谷ってのはモーションとかじゃなく造形の方を


739 2018/07/12(木) 03:00:01.84ID:ElK5UT0x0.net
>>704
バーチャファイター2で不気味の谷だー気持ち悪なんて言われてるのは聞いたことない


744 2018/07/12(木) 05:02:27.71ID:LHZ5KjQj0.net
>>739
おっさんで悪いけど、
リアタイでバーチャファイター2はバーチャファイターより気持ち悪くなった(劣化)って思ったww


754 2018/07/12(木) 06:52:50.03ID:KJAqGgE7a.net
>>744
ソウルキャリバーやDOAがどんどん気持ち悪くなっていったというならわかる(´・ω・`)


716 2018/07/12(木) 00:30:52.46ID:AV8Qodqk0.net
>>712
造形は前提というか、変数の部分じゃなかったか?

中途半端に人間に似ているものが人間と同じ動きをすると気持ち悪く感じる
凄く人間からかけ離れているか、凄く人間に近ければ違和感は薄れるけど中途半端が一番不気味、みたいな

Wikipediaでも読めば一発なんだけど面倒くさい




参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1531214723/