428 2017/11/30(木) 10:49:22.35ID:nFe7X01O0.net
髪型増やせとか簡単に言うけどな、イラストレーターがいうには髪型ってのはそのキャラの個性を決定付ける最重要ファクターなんだよ、例えば初音ミクの髪の色ピンクにしちゃったらそれはもうミクでもなんでもないだろ?
ポニーテール=真面目
ツインテール=ツンデレ
おさげ=オタク、優秀な生徒
ショートヘアー=活発
ロングヘアー=外から見ると完璧だけど結構天然
おでこ出し=お姫様のように振舞う
っていうイメージが完成されちゃってるからなかなか難しい部分もあるんだと


436 2017/11/30(木) 10:56:09.52ID:2oVMbSjXa.net
>>428
遥「いやあ照れちゃうね!」
サトカ「おおぅ…」


443 2017/11/30(木) 11:26:41.51ID:QN1clNNf0.net
>>428
俺も始めた頃はそう思ってたけど続けていくうちに
作られた可愛いキャラクターじゃなく自分好みに染まる彼女たちを求めてることに気づいた


439 2017/11/30(木) 11:02:37.94ID:C6I1s5Pjx.net
>>436
つまり遥がショートヘアーに、サトカがロングヘアーになれば良いと言う事…?




参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1511962769/