574 2017/04/29(土) 18:55:51.60ID:xu/nJ12Fa.net
シナリオといいシステムといい隙が多いんだけどその案配が気持ちいいんだよな
プレイヤーの妄想の入り込む余地を持たせた上で押さえるとこは割と押さえてる
PS1くらいの時代の軽く実験的なゲーム群を思い出させる出来
あとキャラはどの子も良い


583 2017/04/29(土) 18:59:30.40ID:m7mnLEnQ0.net
>>574
完璧過ぎるとこちらの想像力の入る隙間がないからな
スクストのシナリオやモデルは絶妙やと思う


588 2017/04/29(土) 19:02:27.90ID:xu/nJ12Fa.net
>>583
人は選ぶと思うけどね
ガンパレ程の出来とは言わんけどあれをちょっと思い出す


592 2017/04/29(土) 19:05:43.97ID:WwClAgrEd.net
>>588
ガンパレは無名世界観まで踏み込むと負けだから
裏の裏を改変でもう介入しすぎで歴史良くわかんねえ


599 2017/04/29(土) 19:13:20.01ID:xu/nJ12Fa.net
>>592
ガンパレもスクストも製作者はシナリオの骨子に一貫性を与えず要素だけ盛り付けてる感じだと思う
ただ前者はユーザーの期待が大きすぎたのと製作者側の暴走でバランス感を失った感じする
スクストも危ういバランスの上に立ってるけどお気楽さ重視というかなんでもアリなとこもあるしそういう面ではしばらく安泰そう


603 2017/04/29(土) 19:18:51.80ID:m7mnLEnQ0.net
>>599
ガンパレは詳しく知らんけど買い切りソフトと週一アプデできるソシャゲの差は大きいからガンパレを責められんかと
スクストは奇跡的なバランスを保ってる感じ




参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1493413737/